2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.05.18 (Fri)

そこがミソなのよ♬(*´艸`*)

アバウト・おおざっぱ!  私

妹にお菓子作りを教えました(^∇^)アハハハハ!

☆ ティラミス      ☆ コーンポート

☆ アップルパイ     ☆ イチゴ大福

☆ 天草からのみつ豆   ☆ …( ̄ii ̄;)

あと ナンだっけな?(゚_。)?

まっ、いいか!

で、

材料は これとこれ♪ 

 砂糖・・適糖

 生クリーム・・2箱位かな~
 
 ラム酒・・チョビット
 
 卵・・2個でいいかな~

  etc・・  etc…

そんなンで よくお菓子が作れるね~w(゜o゜)w

と、思うでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

そこがミソなのよ♬(*´艸`*)

それに授業料無しだもん!

あとは自分で経験して、失敗を繰り返し 自分の味を出す!!

これが人間、全て基本 ヽ(`⌒´)ノえっへん!!

というわけで

妹も人様に教えられるくらいに習得しました

パンも焼けるようになったし♪(ほぼ器械が助けてるけど♬(*´艸`*))

ので、また、次に挑戦!!ということで

数回の味見の結果、これで良し!!と持参してくれました

私の出来ない もとい! 私の作らない 『チーズケーキ』を

いっただきぃ~*(´▽`pq)*゜

良くできました

美味しいよ!♪ また頂戴ね♬(*´艸`*)

0-ke-kix.jpg
10:45  |  その他  |  コメント(4)
 | HOME |