2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.31 (Fri)

その後のスイカ

おはようございます m(_ _)m

今朝も 二階のベランダから見える海は 

絵に描いたように青く入道雲が もこもっこ♪

一粒の雨も降ってやるもんか!!というような天気です(/ω\)

さて

毎度 ブログのお仲間さんには お気遣いをおかけしておりますスイカちゃん!

今のところ 日に日に順調に 2個、育っておりまして

重みで茎が折れるかもしれない・・と

ネットをつけてあげなければいけないと思ったわけですよ

で、我が家から2、30分 車を走らせないと

スイカ用のネットなんて売ってないΣ( ̄■ ̄;)

で、 ゴワゴワの玉葱のビニールネットを切って袋を作りましたところ

0-suikasaizu2x.jpg


袋が大きすぎるのか はたまたスイカが小さすぎるのか(爆笑)

これじゃ~ いけないわね┐('~`;)┌


ハンモックのようにすると良いと教えていただいたのですが

どんなふうにハンモックにしたら良いのかと思案に暮れています

もっと 柔らかいビニールじゃないといけないのね



下がコンクリートなので・・(/ω\)

・・なんとかなるだろう

・・もう少し 様子をみるか!!

縫い目も すごく素敵にステッチ?したのに(^∇^)アハハハハ!

0-suikasaizu3x.jpg


09:40  |  植物  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT