2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.04 (Sat)

ひと時の夢

あれは・・たしか・・4月の終わりか5月の始めのGWだったと・・

孫の学校が休みなのに どこにも連れて行ってあげられない我が家・・

なんとか夕方、早めに仕事を片付けて 孫の好きなお蕎麦を食べに♪

その時に お膳に付いてきた"生ワサビ"を持って帰りました

冷蔵庫に入れて すっかり忘れてましたら 芽が出ましたw(゜o゜)w!!

さて・・   さて?

ワサビって綺麗な流れの水でないと栽培できないと聞きました

おおーё!

じじ君のビオトープは
水を濾過して流すのに竹を割ってそうめん流しのようにしてあります♪

そこに置かせて頂こうと♪

葉っぱが出まして 大きくなってきました

花が見たいなぁ~

たしか白いちいちゃな可愛い花だったよなぁ~*(´▽`pq)*゜



・・・



この夏の 暑さのせいで水も煮えまして・・

花が咲く前にダメになりました


ひと時の夢・・ガックリvvvv(/ω\)  

0-わさびx




14:20  |  植物  |  コメント(6)
 | HOME |