2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.23 (Thu)

海の中は別世界~*(´▽`pq)*゜

ブログのお仲間さんの "はなママさん"から 綺麗な虹色の空は

『環天頂アーク』だと言うことを教えていただきましたヾ(@^▽^@)ノ

なんだか分からないけど虹が出てるよ!と 見るのと

呼び名を知ってから 再び写真を見ますと自分が偉くなったようなヾ(*´▽)ゞ

単純な私♪

0-umitosorax.jpg


さて、準備万端で海の中に潜ります!

なぁ~ンちゃって! 

初めての場所は地形が分からないのと

泳ぎの得意でない私は 深いところは じじ君の海パンにつかまって

足の届く岩場まで引いていってもらいます┐('~`;)┌


ここは掘っても掘っても貝砂で じじ君は珍しいなぁ~と言ってました

自然を大切にしなっきゃいけません!!

自然の中で ちっぽけな人間は生かされているのですからね



ゆらゆら 波打ち際まで漂ってきたのはホンダワラですね

0-soratoumi1 (5)x


で、

水中の写真は じじ君がカメラが壊れても買ってくれないとの事なので・・


・・・ままちゃんが 画家になろうと夢見た\(^^:;)を描きました

こんな 海の中を想像してください(笑)

0-sakana1x_20120823113945.jpg



グリーンや赤茶色や白っぽい海草が岩にくっつきながら 寄せる波に揺られ

そこには 南国ほどではないけどカラフルな魚たちが居ます

アマモやカジメの長い葉をどけると ままちゃんに驚いた魚たちが隠れてます♪

動じない魚たちは 私の指先まで遊びに来ます♪

魚の名前は クイズにしておきましょうか♪

下手な絵で 分からん! と言わんといて・・ (;^ω^A ぇへへ




いやぁ~ 海の中はカラフルです

チョッと写真を頂くのに 陸にあがってもらいましたヒトデちゃん♪

もちろん、すぐに海に返しに行きましたよ~


海って いいなぁ~  自然って いいなぁ~

0-umitosora3x.jpg





11:44  |  お出かけ  |  コメント(6)
 | HOME |