2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.09.07 (Fri)

み・つ・ぎ・も・の*(´▽`pq)*゜

「エビを外すのを手伝いに行ってお駄賃にもらったから♪」 

と、たくさん我家頂いちゃった♪

私が手伝ったんじゃなにのに*(´▽`pq)*゜

!...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

すごいでしょ

こちらは よく"エビアミをかける"と聞きます

伊勢エビ漁の漁師さんは 

早朝にエビアミ漁をすると 網にかかった伊勢海老を外す作業に

お手伝いの手が必要となります

私は お手伝いは出来ませんで(;^ω^A

もっぱら観るだけ┐('~`;)┌

なのに お手伝いした方から どっさりと頂いちゃいました!

このッ!幸せものメ! ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

0-mitugimono1x

正確な名前は解りませんが

イソッピ ⇒ かに汁がとても美味しい♪

地ダコ  ⇒ 歯ごたえがあって美味しい♪

サザエ  ⇒ 磯の家のサザエさんではありません!美味しい♪

ポンポン貝⇒ ボウシュウボラというらしいです、美味しい♪

イセエビ ⇒ 高級で美味しい♪

メバル  ⇒ 磯魚で美味しい♪

カワハギ ⇒ サザエの下敷きになって見えないけど美味しい♪

美味しさの詰め合わせ♪

そこにもってきて

「夕飯 つくったでー♪」 と 頂いたお稲荷さん♪

彼女の作る このお稲荷さんは 味がと~っても良くって美味しい♪

こういった貢ぎ物です 

頂くばかり・・・
すンませんm(_ _)m ☆\( ̄ ̄*)バシッ 


0-mitugimono2x.jpg
09:40  |  出来事  |  コメント(6)
 | HOME |