2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.09.19 (Wed)

南房総のジンベイザメに会いに♪

晴れ! 雨! 晴れ! スコール! のダブル、トリプルの中 

そんときゃぁ・そんとき!!

と言う事で、替え様の着類、タオル持参で

いざ!!南房総館山へgo *(´▽`pq)*゜

もちろん!!ジンベイザメに会いに♪ 

『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』で紹介されました♪

館山の波左間漁港から『マンボウランド』という船底の見える小さい船で沖合いに♪


0-jinn1x.jpg

このブイのなかにジンベイちゃんが居るのです (ブイ)なんちゃって(;^ω^A

0-jinn2x.jpg

船のエンジンを止めて 船のわき腹をガンガンと叩き

餌をまくと魚たちが ガバーッと寄ってきます

0-jinn3x.jpg

そのうち 乗船したお客さんから歓声があがります

多分、孫よりも私の方が ドキドキ((;TДT))

ゆ~ら~り 

と出し惜しみしながらジンベイは現れました

0-jinn4x.jpg

慌ててシャッターを押すも・・ポーズはとってくれません!!

0-jinn5x.jpg


姿だけでも見せたんだから 良かろう?と言わんばかりに

目の前を 3メータ50センチほどの体で船底を通り過ぎていきます

頭の両脇にくっついてるのは 多分 コバンザメ?


ここの定置網に3年連続でかかり 神奈川の八景島シーパラダイスのジンベイザメも

一昨年ここから運んだのだそうだ♪

見れて良かったなぁ~♪ ・・どのくらい姿を見せてくれるかは彼次第ですモンね?

あれぇ~・・このジンベイちゃん 彼かな? 彼女かな?

0-jinn6x.jpg
10:17  |  お出かけ  |  コメント(9)
 | HOME |