2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.09.20 (Thu)

さて・・さて・・決断の時期(/ω\)

仕事前に朝から一汗どころか 二汗も三汗もかいて 

お昼休みも一汗かいて・・

いったい何に そんなに汗をかいたのって

ここ4、5日ほど・・

スイカの様子を見てはいたのだけど・・

気にはなってたのだけど・・

認めたくなくて・・

スイカの葉っぱが 何者かに食い荒されて・・

今朝は、真っ黒い糞がたくさん!!Σ( ̄■ ̄;)

0-taberareta1x.jpg


ぜったいに青虫がいるよね! と ばかりに長いピンセット持参で

見つけては じじ君のビオトープへ ポイッ!!ポイ!ポイ!

20匹ほど・・...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

後はジェット噴射の水圧で糞を 綺麗に洗い流しました( ´Д`)=3


お昼休みにタオルを 姉さんかぶりして炎天下の中、確認してみたら

!!((((;TДT)))また糞が・・

こっりゃ~ まだ居るナ!と再びピンセットで葉っぱを一枚一枚確認!

5匹ゲット!!

ビオトープの魚たちの今日のモーニングもランチも このうえない生の蛋白源を

お腹いっぱい 味わったことでしょう・・・)゚0゚( ヒィィ

こんなに葉っぱが無くなっちゃった・・(T・T)

0-taberareta2x.jpg

で、今日の ももチャンは33センチ♪

0-taberareta4x.jpg

で、ももチャンをダントツ追い越した みかんチャンは43センチ♪

おっ・・重い…( ̄ii ̄;) 

片手にスイカ  片手にカメラ・・手にはうアリがくすぐったい(;^ω^A

なんて、遊んでんじゃないわよぉ~

いったい いつ収穫スンのよぉ~・・わからん…もうちっと待ってみよう・・

と思いつつ・・じじ君にも「中がスカスカになるぞ!」と言われてるんだけど・・

土曜日は孫がお休みだし♪

22日・土曜日に収穫祭と予定します・・友引だし\(^^:;)

0-taberareta3x.jpg

♪ 葉っぱの間に 命の花が~ ふたつ並んで実ってるぅ~・・

兄弟船ならぬ 姉妹スイカ・・なんちゃってヾ(*´▽)ゞ

0-taberaretyata5x.jpg
17:54  |  植物  |  コメント(6)
 | HOME |