2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.09.28 (Fri)

スイカの収穫祭♪

勝手に芽が出て 勝手に伸びだしたスイカちゃん

台風も来そうなので 孫が学校から帰ってきたら収穫しよう♪

で、急遽 夕方に1個の収穫祭となりました

これだけ大きくなったスイカは 果して・・ドキドキ・・ワクワク


0-suika1 (1)x


グサッ!!

包丁の入れ加減は食べごろ!いいごろです♪



中身は こんな感じ~ ・・

0-suika1 (2)x


味は・・ うーん・・ 一口め まったく甘くない!!

しかし
食べられなくは無い♪

食べ進むと甘味がありましたよ♪


素人だし・・時期ハズレだし・・肥料も無しだし・・

条件はまったく悪い中に出来たスイカちゃん上等じゃない♪

スイカが我家で収穫されたと言う事実だ!

上等!! 上出来!!

(ちなみに記録は 円周約48センチ 体重約1キロの計りで振り切れてました)

0-suika1 (3)x


ままちゃん、孫に言いました 「もう一つ 食べない?」

孫「(即行で)もう、いらない!!」

あぁぁ~・・今の子って どうしてこんなに贅沢なんでしょう・・

まだ仕事から帰ってきてないスイカ好きの息子に 残しておこうっと♪


10:27  |  出来事  |  コメント(10)
 | HOME |