2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012.12.10 (Mon)

お初モンふたつ

続く突風 時化た荒波

そんなときには どうやら鰯が岸近くに迷い込むらしい

漁師さん宅から連絡が入り 網でしゃくれるほど入ったから

入れ物もって取りにおいでと♪


わぁぁぁ~♪  初物♪


車に潮水が落ちるといけないとシート代わりに持参した45リットルの

ビニール袋に なみなみとΣ( ̄■ ̄;)わぁぁ~  ・・頂きすぎ!!

すぐさま半分は大所帯へ持参して♪

あと、これ、 残り分…( ̄ii ̄;)

0-ohatu3x.jpg


我家にも多いので さて、ご近所にお裾分けしてと♪

我家は天ぷら用と目刺し用に区別してストックしなくちゃ*(´▽`pq)*゜

0-ohatu2x_20121210094232.jpg



これが 昨日のこと♪



今朝は 塩にまぶされた鰯を目刺し作りをしなきゃなぁ~と

庭に出ましたら 

じじ君が 悪戯でサツマイモの芽を楽しみたいと

ハッポースチロールに水を入れたまま そのうち放りっぱなし?

容器に

わぁぁ~  初氷!! \(^^:;)騒がしい奴っちゃのぅ~

だってねぇ~ お初モンが二日続いたら 嬉しいよねぇ~

0-ohatu1x_20121210094232.jpg


09:48  |  出来事  |  コメント(14)
 | HOME |