2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012.12.13 (Thu)

肩こりと引き換え

 「テレビのリモコンが すぐにおかしくなっちゃう・・」

と 我家の89歳の姑母はいらぬところを押しまくって

都度つど呼ばれて大変なので じじ君が必要なところだけ残して

後は うっかり押せないように細工しました



今回、私の88歳の母も 同じようなことを言いまして・・ネ

じじ君に聞きましたら 

割り箸を軸にして細く削って・・

うんたらかんたらと説明してくれましたが…( ̄ii ̄;)

すごく面倒そうな細工なので頼むのも可哀想と、自力でやってみました

・・ おー ・・おーー 疲れた

厚紙を2、3枚重ねて・・試行錯誤!!

失敗!!(;^ω^A 

( ´Д`)=3

じじ君が 「スーパーの魚や肉を入れてあるハッポースチロールを使ってみたら?」

と言ってくれたので再度 チャレンジ!

0-katakori1x.jpg




長四角のリモコンのチャンネルの間間に橋渡しをして・・

・・はぁー  ・・ううー・

こりゃ、肩が また こりこりになってしまったけど・・

喜ぶ母の顔と引き換えだな~┐('~`;)┌

0-katakori2x.jpg
13:58  |  手いたずら  |  コメント(13)
 | HOME |