2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012.12.18 (Tue)

忙しい休日

休日とは 休む日ですが 休めない

常備 仕事の鬼になっている私は師走の連休は主婦と化します

お歳暮持参で10件ほどご挨拶に♪

千葉県の左足のくるぶしあたりから お臍あたりまでをぐるりと一日動きました

我家に夕日が当たるころに大根が20本以上届きまして

お嫁にもらっていただいて残りの泥を除き・・

後は明日にするか・・(;^ω^A

0-isoga1x.jpg


さて 一夜明けました おめでとうございますヾ(-_-;) おいおい!大丈夫か!?

ダメです、 忙しさの余り頭がぐるんぐるんしました

気を取り直して

朝からセッセと大根漬けの準備♪

今回は2種漬けました


0-isoga2x

今日は午後から娘が居ませんので久々に私が夕飯の当番♪

冷蔵庫にあるもので・・と♪

ン!♪ ばら肉が一パック・・キャベツか・・ナスが1っこ・・

決まった!!

今夜は キャベツ山盛りの上にしょうが焼肉を乗せて

アサリ身と油揚げと切干大根を煮て・・

長ネギとナス1っことマイタケの炒め物と頂いた白菜のお新香でいいか!

後は汁物を作って・・と。

人参をいっぱい入れて豆も入れて松前漬けの準備して・・

そうだ!お昼はイカ飯作っちゃおう♪


1時半にイカ飯をお土産に仲良しご近所さんちに遊びに行っちャお!♪

で、 

ステキなウエッジウッドのカップでココアをご馳走になりました

およっ?・・こころなしか・・カップよりダックワーズ にピントが合ってる(^∇^)アハハハハ!

束の間のゆっくりタイム♪

0-isoga5x.jpg


17:28  |  台所  |  コメント(10)
 | HOME |