2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.04.18 (Thu)

春真っ盛りの美味しい海

この時期の春といえば桜は八重桜・・それも盛りを過ぎました

コブシやモクレン、ハナミズキやツツジと野山は彩られています

そして、私にとって最も重要な食材は 

フキノトウから始ってタケノコにフキやワラビやタラの芽にウドにetc♪

0-udo1x.jpg


海からはワカメにヒジキやサザエでしょ♪

そんな中、台所で 鶯の婚活の声を聞きながら山菜と遊んでましたら

0-udo2x.jpg


娘宛に 娘の友達から荷物が届きました

0-udo3x.jpg


こりゃまたw(゜o゜)w! 開けてビックリ玉手箱!

なんと お高い! 美味しい海が♪*(´▽`pq)*゜

流氷が溶けだし、タップリとプランクトンを餌にした この時期の毛蟹は

もうもう、モウモウ、牛になっちゃう(*≧∀≦) くらい美味しい!

茹でて冷凍しないで 冷蔵で送られてきましたから たまりませんワイ!!

もうもうと 牛になりながら 頂きました m(_ _)m

0-udo4x.jpg




12:33  |  出来事  |  コメント(4)
 | HOME |