2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.03 (Mon)

食を求めたアゲハの赤ちゃん

柚子を沢山頂いて皮は冷凍に汁は搾ってドリンクに♪

種が沢山あったので捨てがたく 鉢の土の中の隅っこに

ガバッと押し込んでおいた冬


ら(◎_◎)!!なんと!! 


暖かくなったらガバッと ひとかたまりのモヤシ状態で双葉がでました

さて・・こんなに芽が出たものの これだけの芽を植えたら

我が家は柚子屋敷・・...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

で、選別して35本を どうでもいい古い植木鉢に植えておきました


桃栗三年 柿八年 柚子の馬鹿野郎18年・・とか聞きました


あと18年・・生きたとしても漬物作る元気は無いだろう

この35本はチョウチョウさんのために♪と(*´∀`*)私ってやさしいぃ~


来ましたよ~ チョウチョウさんが卵を産んだのです

気がついたときはまだ黒いのが4匹・・と思っていたらすぐ緑色!

幼虫




それからが大変!

食欲旺盛で35本の柚子の新芽がすっぽろ坊主!! 食を求めて移動中の幼虫をめっけ!

思いあぐねて金柑の木に移動させましたが 時遅し・・

1匹見当たらず・・3匹のみ


で、柚子から金柑の食味を変えさせちゃったけど心配・・

で、覗きにいきましたら1匹しかいないΣ( ̄■ ̄;)

他の2匹はどうしたの!!

私は食べてませんよ~(*≧∀≦)

金柑の木にいるのを見つけてね♪


16:24  |  出来事  |  コメント(16)
 | HOME |