2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.09 (Sun)

冷たい飲み物

エメラルドのような色の良い梅を頂きました m(_ _)m

が・・

外国からのお客様で すぐに作業に取り掛かれず・・

ちょっと時間を置いてしまいました

ら・・

私の個室から なにやらいい香りが・・



おおー 梅を忘れていたわ~

少し黄色くなったけど うまそう~・・この時点で旨いとわかる!!


早速 漬けました


我が家はお酒は無しです

梅の砂糖漬け


そこへ 赤紫蘇様がおこしになりました♪

これまた 良い紫蘇ですこと、 おいしそう~♪

紫蘇

早速 昨年のように魔女の様に大鍋でグツグツと煮込む作業♪

濃縮で砂糖無しで作ります


シソジュースと 昨年一瓶残しておいた梅ジュース

こんナンが出来ました

暑いときは 喉が潤います ..お肌の潤いは・・ガックリ そうだ!柚子の種だ!!♪ 

ジュース2種

さて、 あなたは どちらがお好きでしょうか *(´▽`pq)*゜♪

赤ワインと白ワインみたい~*(´▽`pq)*゜

我が家の定番




14:53  |  手いたずら  |  コメント(10)
 | HOME |