2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.28 (Fri)

いまはもう秋...(゚∀゚ll?

鱗雲
夕食の仕度をしながら窓越しに庭に目を移し空を見上げたら

ら? ら? あらら

鱗雲・・秋じゃん!どうりで涼しく過ごしやすいと思ったわ!

って・・\(^^:;)そんな訳無いんだけど秋だよなぁ~


「もっと前なら もっと綺麗な鱗雲だったよ~♪」と娘

…もう!早く教えてよ!って昨日の会話



さて、今朝は せっせとラベンダー摘み・・ならぬ

ラベンダー刈りですわ


今年はどこから嗅ぎ付けたのかクマバチが10匹...(゚∀゚ll

じじ君が雌だから刺すぞ!と...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

クマバチを気にしながら高枝バサミで距離をとりながら

ザクザク切り落としました

刈り取ったラベンダー

都会のネ お友達がネ 

昨年、スティックを作って送ったら 是非、自分も作るから

ラベンダーを切って送ってくれと…


夕方、集配時間に間に合うように これからもっと切ります

で、

作る手順の工程を説明書きと経過途中の作業見本を送ります

ラベンダースティック作成中

これは 別口です・・業者みたいだなぁ~ わたしって!

作成出来上がり


その前に ボタンキュウ(牡丹杏)で ちょっとお茶してから刈り取ろう♪

お~お~ 真っ赤に熟れてて食べごろでおいしそうだわ~*(´▽`pq)*゜

お昼食べたけど別腹だ! 日本語っていいナァ~ヾ(*´▽)ゞ

牡丹杏

13:12  |  出来事  |  コメント(6)
 | HOME |