2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.11.20 (Wed)

母の希望の寝釈迦様  その1 

母親の誕生日を兼ねて親子3人お出かけの一日♪

先日仕事で銚子に行った時も 大風・・

今回も大風・・の中、出掛けました

雲の多い日でしたが 母親がたって行きたい所があると!


館山の洲宮という場所に寝釈迦があると!



外房黒潮ライン128号線で南房総をもっと南に下りました

鴨川を抜けるとすぐに湾になった天面港付近です

天面港付近

ここは幾分風が穏やかでした

これで曇ってなく風も無かったら最高なんだけどナ


湾の中は波は穏やか


で、房総フラワーラインを行かずに128号線をそのまま館山に♪

母の希望の『常楽山萬徳寺』を探し当てながら・・

着きました

体長16m、重さ30トンの釈迦涅槃仏様で、青銅製では世界最大級のものらしい

寝釈迦


お参り済んで

南房パラダイスを通り越してフラワーラインでぐるり沿岸を♪


ぁわぁぁー 富士さんだぁ~!!

ぅわー 富士山だぁ~♪

車から降りてカメラを向けようにも 

か、風が強過ぎて私・・飛ばされそう...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

これだけ風が強いせいなのか 澄んでます

が、カメラを持つ手がぶれます!!

四股を踏み終え構えたお相撲さんのような姿で写す私を想像してください(笑)


この後は次にm(_ _)m


富士さんです

12:36  |  お出かけ  |  コメント(6)
 | HOME |