2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2013.12.31 (Tue)

めでたい暮のご挨拶

今年も後6時間をきりましたねぇ~

あっという間の1年でした

ブログのお仲間さんを通じていろいろと学ぶことが出来ました

良い1年でした

皆様にお礼申し上げますm(_ _)m


さて、先日、妹宅から声が掛かり餅つきを体験♪

お米を蒸します


と、いっても つくのは機械だそうでお米が蒸ける間に義弟はお飾り作り

たいしたもんだ!!

今は機械が手伝ってくれるものの

やはり人間の手がいるのです

お飾り

孫も初体験

御供え作り

そして お楽しみです

大根ときな粉

おや? じじ君は どこにいったの?

と、お米を蒸かしたお湯で なにやら・・??

何してるの?じじ君


おやおや・・何をしてるのかと思ったら ゆで卵を作ったと♪

お米を蒸かした熱いお湯の中に 卵を入れたもんだから割れたぁー・・と┐('~`;)┌


でもさ、2つ合わせてみりゃ 目ん玉が飛び出たようなお姿に(^∇^)アハハハハ!

今年も無事に過ごせました

来年もこの卵のように 目出たく過ごせますように♪ 

頭の中が・・なんて言わないでヾ(*´▽)ゞ

       


       皆様のご多幸とご健康を お祈り申し上げます

       来年も どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

めでたい
18:17  |  出来事  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT