2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2013.12.03 (Tue)

かくれんぼ

日中の外の日向は ぽかぽか陽気

朝晩の気温は低いけど 日中はまだ 暖かい♪

そんな気温差の中で

植物たちは かくれんぼしてたよ~


鬼さんがみっけたら冬 とかね♪

うまく逃げられたら まだ秋だよ~ とかね♪

で、鬼は だぁ~れ?

「あたしだよー! ふんヽ(`⌒´)ノ  みんなぁ 早く隠れてよーぉ」

山茶花?椿?


「ねぇ、ねぇ ススキさん、あの竹やぶに隠れようか?」

「やだよー あんたと一緒に隠れたら 色が濃いからすぐ見つかっちゃうよ!」

菊とススキのひそひそ話



「ねぇ~ン 大きな杉の木さ~ん、私をうまく隠しておいてねン~♪」

「いやぁ~ 真っ赤な南天ちゃんにそういわれたら・・てへ♪」

隠れたつもり?


「私は真っ赤なモミジさんの陰に・・」
「・・って、黄色のモミジさん、ずるくねぇ?」

モミジ



「私は上の方の隅っこに 落っこちないようにじっとしてようっと!」

モミジ


「ホッホッホー♪ 一番目立っちゃう私は参加しないから高見の見物じゃぁ♪」

桜の木


「…一番に見っけられちゃったから 日向ぼっこしてよ~っと♪」

と、ノボタンさんが言ってました

それぞれの植物が ひろーいお庭のあったかい陽だまりで

楽しそうに遊んでましたよ~*(´▽`pq)*

ノボタン


ンで、私は どこって?

ぅふふ・・野リンドウと遊んでるよ~♪ 


野リンドウ
08:46  |  植物  |  コメント(12)
 | HOME |