2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2013.12.28 (Sat)

宇宙ステーション とサバのさんが焼き

ぅぉおおー 寒いぞーと家の外へ立っていました

5時半過ぎから首が痛くなるほど夜空を見上げたていたじじ君と孫と私

おおー・・あれだ、あれだ~  若田さぁーん~♪

夜の星空の中に ひときわ明るく それも流れ星と一緒に登場♪


そうです、今日は宇宙ステーションに搭乗している若田さんにエールを♪

宇宙ステーションは他の星よりも太陽に反射して大きく光って

ほぼ北から南東へ私の頭上を大きなカーブを描きながら ふっと空の彼方に消えました

じじ君が

「あんなに小さな光でも 興奮するだろう?

 俺も始めて見た時は興奮した!♪」と、元小泉総理のように♪


じじ君は数回見たり写したりしているようなので

今回は この寒空に孫と私に一生懸命説明してましたヾ(*´▽)ゞ


今夜のおかずの1品です

…どこが宇宙ステーションと結びつくのかって?

たぶん 若田さんも食べたいだろうなぁ~って思ってサ!♪

そこかい!

サバのさんが焼き

19:11  |  出来事  |  コメント(6)
 | HOME |