2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.02.06 (Thu)

勝浦市杉戸『長福寺』の山頂(1)

ゼィゼィ・・ハァハァ...(T・T)

ええ 登りましたとも320段 ふぅふぅ・・

登っただけでもご利益があるといわれました

きっといいことが有るなぁ~*(´▽`pq)*♪

前回 ローカル路線バスの旅で紹介された『長福寺』の山頂に登りました

境内入り口の階段を上がると祖師堂がありますが

その左脇から七面山へ登れます

まず 手水舎で清めてから 手を合わせました

七面堂


手水舎


ぐるりと見渡すと 綺麗に手入れをされていて気持ちが良いです

石畳の向こうには 大切そうな祠があります

順に手を合わせながら散策させて頂きました

鐘つき堂もありました

なんとなく心穏やかに清められた気がするのはなぜでしょう

山頂の草木と共に 物申さぬ方がそこに存在するかのようでした

そう思うのも歳を重ねたせいでしょうか

祠



11:00  |  お出かけ  |  コメント(6)
 | HOME |