2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014.03.31 (Mon)

拍手打って写真を♪

今回の大雪では千葉県南部も滅多切りされて被害の大きさを物語っております

暖かい地方での珍しい雪は ちょっと2センチも積もれば大パニック!

いまだに里山のいたるところに倒木が片付け切れず残っています



そこへ追い討ちをかけた昨日の関東南岸の春の嵐

放りっぱなしの我が家の大きめの植木鉢も

大風で階段から転げ落ちて鉢に穴があきました

半分近く土も放り出されても、そのまま立て直されただけで

土も半分は無くなっちゃって・・

大雪でも積もるだけ積もった状態から さらに突風を乗り越えての

我が家の植木鉢状態です

その植物の名は『榊』です


数年前に斑入りのオモトの鉢に鳥が種を運んだであろう・・

小さな芽が出て今は身の丈60センチほどに♪

そんな榊に本日、ちいちゃなちいちゃな花が咲いているのを発見♪

思わず拍手打って写真を撮らせていただきました 

サカキの花



08:27  |  植物  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT