2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.14 (Sat)

勝浦海中公園・海の博物館で海藻おしば教室♪

海藻おしば…これは人生初めての経験!!(*≧∀≦) ♪

海の中の海藻を水に浸けて潮抜きをした後、
押し花を作るように水の中で形にする海藻の押しばです♪

さて、ここは
ここはリアス式海岸の勝浦市吉尾に設置されている
『千葉県立中央博物館分館海の博物館』です

海中公園のある場所の反対側です
房総の雄大な海と自然を楽しめる所です

そこでいろいろな行事が行われるのですが 今回、一ヶ月ほど前のGWに
孫と一緒に『海藻おしば作り』に参加したのです♪

海の博物館

館内では親子連れやお年寄りまで楽しみながら物知りになるところです

館内


奇麗に整備されて清潔感があります

沢山の資料や子供たちが解りやすく知っていくように設置されてます

館内



材料一切は館の方で用意されていましたので
その海藻をいろいろと海藻(回想)したりして( 艸`*)ププッ 作品を作りました♪

まず説明♪

さぁ、やってみよう・・(;^ω^A

楽しい時間を過ごさせて頂いた上にバッジのプレゼントも頂いちゃいました

用意された作品を家に持ち帰り 毎日 新聞紙を交換して
頂いてきたラミネートで仕上げしました

うーん・・ 展示されていた作品は目を見張るほど素晴らしかったのですが・・

なぜ、そのように上手く出来上ンないのー(;^ω^A

言い訳⇒ 初めてだかンネ!!ヾ(*´▽)ゞ

出来上がり~♪



09:32  |  その他  |  コメント(6)
 | HOME |