2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.14 (Mon)

娘はべっぴん・・違った!絶品の腕前

7月も もう半ばです

梅雨明け宣言は無くても 暑い

日陰では 時折 涼しい風があっても 

かつての日本の気候が いささか違っているような・・

食欲も減退状態・・

「ままちゃん、なに食べたい?」 と 聞いてはくれるものの・・

これといって 食べたいものも無し・・

なんでもいいよ~・・の返事では、6人分の食事を考える娘が気の毒



そんな中、 孫と目が合って

二人で

"やきしゅうまいー"


娘の作る焼きシュウマイは絶品である

さっそくリクエストを聞き入れてくれて 即効準備*(´▽`pq)*

手際の良い娘


熱々のうちに はしながら食べました

もちろん おかわりも♪


「ままちゃん! 焼きシュウマイばかり食べてないで他のも食べなさいよ!!」

「ハイ、・・(´ε`*)」

本日の献立は

☆焼きシュウマイ
☆冷奴
☆かぼちゃとアスパラと人参とジャガイモのベーコン炒め
☆後は汁物にサラダ

これで当分 私は元気でいられるだろう

だれが食欲無いって!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

焼きシュウマイ



19:05  |  台所  |  コメント(4)
 | HOME |