2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.18 (Fri)

合間のいたづら

ちくちくのお針が続いております

よく飽きないモンでしょ?

相変わらず針は私の指をめがけて進んできます

避けるのに大変なんだわ!!


ただ今、ソーイングボックスの製作中でして

側面の底を綴じ付けて 上蓋と側面をファスナーで綴じ付けておりますが

これがまた大変!

星止めという縫い方で 5ミリ進んで2ミリ返すという細かい縫い方ですわ

で、しっかり最後まで縫い終わって

さて開けてみよう♪

あれれ・・?(゚_。)? 

ファスナーを裏表に付けちゃったもんだから・・

開ける金具が裏側に入っちゃてるぅぅぅ...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー


はい、やり直し!!

さっさかほどいてしつけからやり直し♪

やり直しは慣れっこの私に 先生はなんともいえないお顔・・

でも、めげない私に感激してくれましたが 

喜んでいいものかね(^∇^)アハハハハ!

というわけで さっさとほどいてやり直しちゃったけど

他の生徒さんより遅くなりまして 次の御稽古日まで することがない

ので♪

収納袋


また悪戯に定規や小さい鋏の収納袋なんぞをつくって遊びました♪

早く お菓子箱のソーイングボックスが出来上がりますよーに!(o^^o)♪

いろいろ収められます♪
10:02  |  手いたずら  |  コメント(6)
 | HOME |