2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.09.10 (Wed)

ど素人の栽培・・お先真っ暗

芽が出ちゃった8月13日

土に植え替えた8月20日

その後、私の気持も知らずに すくすくと育つマクワウリとプリンスメロン・・

あれから40年・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

あれから16日め

雨にも負けず 頑張ってました

発芽から16日め


ジリジリと照りつける残暑の日差しの中 頑張って

28日め

庭に出るのが恐い昨今・・だってカマキリ目立ってきちゃったし。゚(゚´Д`゚)゚。

ありゃりゃ・・・・そーと覗くと育った葉っぱが虫に食べられて・・

28日めの状態


朝晩、めっきり涼しくなっちゃって・・

殺虫剤もやりたくないし ・・

虫を見かけると 割り箸で駆除してるけど・・

この先 どうすりゃぁいいのぉー・・ど素人の私はお先真っ暗

・・・

それにしても 可愛いツルが伸びて  これって花芽??!!

実まで とは言わないから 

せめて 花だけでも見たい秋の気配のする庭先

花芽?





11:33  |  植物  |  コメント(8)
 | HOME |