2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.12 (Sun)

お嫁に行った日

前回の台風で 庭のどの木も枯れ枯れの状態です

枯れ枯れ状態

そんな中

「 じじ君、お世話になりました・・私、今日 お嫁に行きます
  5年間の間だったけど たいして世話も無く放置状態で
  のびのびと過ごさせてくれた じじ君、ありがとう*(´▽`pq)* 」

なぁ~んて 言ったかどうかは・・言ってへん! 言わへん!!

みかんの木が 妹宅へ お嫁に行きました

先日の台風で 根っこがぐらぐらになっちゃって..(゚∀゚ll)ひぇぇぇー.

この後の台風には 可哀想だけど もたないだろう・・伐ってしまうか・・

に、ストップをかけて 貰い手を捜しました

妹夫婦が お嫁に貰ってくれると言うので 早速、軽トラックで出向いてくれました♪

手際よく掘り起こしあっという間に終了♪

みかんの根っこって ゴボウ根だとか・・へぇぇ~

掘り起こし作業

根っこを包む作業

ついでに私の金柑も持っていってもらいました

軽トラックに 仲良く乗せられた温州みかんと金柑

これならお嫁に行くのも みかんは寂しくは無いかも♬(*´艸`*)

じじ君の心境はいかに?

まぁ、妹宅だから ちょくちょく顔を見に行けるよ~(笑) 

沢山 美味しい実ができますよ~に♪

いっちゃたぁ。。



12:18  |  植物  |  コメント(10)
 | HOME |