2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2015.01.08 (Thu)

たかがガータ されどガータ…

はい!毛糸1玉で出来ると言う 見本を見て1玉レシピ付きで買ってきました

ふむふむ・・なるほど・・簡単だわ!

ガータ編みじゃないか(*≧∀≦) ♪

と、例のごとく タッタカ タッタカ編み始めました

が、かなり編んで 全く目が揃ってないことに気づいたのです

そこへ知人の編み物の先生と遭遇*(´▽`pq)*♪

あのぉ~ これって秘訣は?と お伺いしましたところ

かなり編み目がゆるいとのこと・・

たしかにガッタガタな編み目だね(^∇^)アハハハハ!

編み目のゆるいガータ


そうかぁ~ もっと きつくていいのかぁ~

せっかくここまで編んだけど マッいいか!ほどいちゃおう!

てっ事で ほどいちゃったアバウトな私

で、再び タッタカ タッタカ編みなおしました

ガータ編みは基本だけど一番難しいのよ♪ と教えてくださったので

こんどは編み目が揃って まるで私の様に美しい!…(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

一言でもプロから教えを請うと言うことは 凄いことなんだと実感!!

まぁ よく見りゃぁ ちょっと凸凹・・は お愛嬌♪

さて、1玉で 何が出来上がるか すごく楽しみになっちゃったでしょ?(*≧∀≦) ♪

編み直したガータ




18:12  |  手いたずら  |  コメント(6)
 | HOME |