2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015.02.14 (Sat)

バレンタインの日のつぶやき

うわぁー 魚臭ぇ~!! と叫んだじじ君

・・・当たり前ジャン! 魚を捌いてるんだもん!

レモンの香りがするわけないじゃん!!

それに これだけ捌けばたいがい臭い!

と ボソッとつぶやいた午前中の私

お初のサヨリ


午後からは 

ぅわー・・ 臭ぇー!! こりゃぁフキの臭いだー!!と再び叫んだじじ君

・・ふん、いちごの香りがするフキなんてあるわけないないじゃん!

と 再び ボソッとつぶやいた私

お初のフキノトウ



今夜のおかずは天ぷら♪

サヨリを捌き天ぷら仕立てにしたから フキノトウも一緒に揚げて頂戴ね♪

と 娘に頼み

いそいそとサヨリの一夜干しの準備とフキノトウ味噌を作りました

記念写真のサヨリのお刺身は写し終わってから一足先に私メが頂きました

先取りの味見は作り手の醍醐味です!

淡白な白身のサヨリは あま~い うま~い *(´▽`pq)*

苦味の味がたまらないフキ味噌! ご飯が欲しくなるぅ~ *(´▽`pq)*

バレンタインの日は自分へのご褒美じゃぁ~♪

一杯やりますか?




17:08  |  台所  |  コメント(6)
 | HOME |