2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.30 (Sat)

口、真っ赤のごりごり…( ̄ii ̄;)

わっといずじす?

と、ある日のスーパーでのこと

以前から、耳にしていた私とじじ君

いつか食べてみたいねぇ~ どんナンだろうねぇ~*(´▽`pq)*と

わくわくの期待感が いっぱい♪

このへんでは売ってないからねぇ・・

自分で作ってみようか・・ でも、お見本が無ければねぇ~



そんな時に 出先のスーパーで それを発見!!


おおーっ、これが あの我が家で噂の物体!!

で、2本?購入しました


わくわく、どきどき・・逸る心を抑えつつ ガブリ!♪


( ┰_┰)www・・思ったイメージとかけ離れてて・・

衣を剥がしたら 馬鹿でかい生姜が一枚なりにスライスしあって

ウエーブ状に串刺しになってました

真っ赤か なのは紅生姜だから良いとしても

この筋張ってしまったゴリゴリな大きなスライスした生姜

噛み切れないし、硬いし、.辛い..(゚∀゚llガーン

ひと口食べて もう、先へは進めません・・  ああ・・。゚(゚´Д`゚)゚。 

あの期待感は完璧に裏切られてしまった

・・紅生姜の天ぷらは 千切りにして野菜と一緒に

かき揚げがよろしいと思った訳で・・

一枚なりに食べたいなら新生姜を使うか、

甘酢漬けをうまく使用するとか いろいろと思った訳で(;^ω^A

長さ20センチはたっぷりあった 紅生姜の天ぷら・・…( ̄ii ̄;)

紅生姜の天ぷら


10:49  |  台所  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT