2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.25 (Thu)

パンの次はジャガイモ♪

猪に先を越されると悔しいから・・と、早めに掘ったじゃがいもを頂きました

それなりではない 小さなジャガイモは 私、好きです!

なぜなら、上手に煮てくれる友達がいますから♪

なんでも新潟の郷土料理だそうで、なんとも甘くて美味しいのです♪

小さい粒のジャガイモは今まで 面倒で調理に困りましたし

差し上げる側でも こんなのはダメ! と始末に困って

家畜の餌にしたり捨てたりしていたそうです

それを友達は とっても上手に美味しく煮てくれて!(o^^o)♪


それからというものは ジャガイモの小粒が大好きになりました

でも、一度挑戦したのですが、どうも彼女のような味になりません( ┰_┰)www

で、毎年 小粒のジャガイモを頂くたびに 彼女にお願いして作っていただく♪

とっても 嬉しいおやつなのです♪

ジャガイモの甘辛煮


10:45  |  台所  |  コメント(6)
PREV  | HOME |  NEXT