2015年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.07.12 (Sun)

思った以上の出来♪海苔の佃煮3種

千葉県富津産の高級海苔・・を頂いてあった

乾燥袋ではなく 焼いてない海苔を一把です

海苔は、10枚が一帖で、10帖をひとまとめにして紙の帯を付けた束を一把(わ)です

この海苔を食べると 普通の海苔はちょっとね!っていうくらい美味しいのです

散々、使ってたのですが、この春先からなにやらばたばたとしちゃって

おまけに保存が今一だったために ・・残りが少し湿気ちゃった...(T・T)

焼いても着物のちりめんのようで・・悲しいー

で、

この超高級なのりを いかにしようかと・・

思いついたのが佃煮に♪

岩手産の椎茸と妹産の唐辛子があったっけナ♪

湿気た千葉県産高級海苔がそれぞれの産物と合体しました

3種の佃煮の出来上がり♪

1つ目・・なーんも入らない海苔の佃煮

2つ目・・椎茸入りの海苔の佃煮

3つ目・・唐辛子入りの海苔の佃煮

ほ・ほぉぉ~  なかなか旨い! 思った以上に上出来*(´▽`pq)*

早く 白いご飯が炊けないかなぁ~♪

海苔の佃煮3種




17:03  |  台所  |  コメント(14)
 | HOME |