2015年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.07.19 (Sun)

セミと昨年の思い出の場所

7月の始め頃

「 もうセミが鳴いてるよ 」 と、娘が言った

「 学校から帰ってくるときに ヒグラシも鳴いてたよ 」 と、孫が言った

…( ̄ii ̄;) 私、聞いてない・・

「 もう、夏も終わりだよって鳴いてたよ 」 と、娘が言った

私、仕事の鬼になってるから聞こえてない?・・


ヾ(。`Д´。)ノ彡 こりゃまぁよ! 大変だ!

すぐに玄関を出て、小雨降る外に耳を傾けた

がががががが・・ガガガー・・  セミじゃない・・

どこか遠くでコンクリートを壊す作業の音だ

いまだに、セミの鳴き声を聞いてない私・・



昨年の思い出の場所・・

思い出したくも無い場所・・なのに こんな綺麗なグラジオラスが・・

この花の後ろの垣根に 昨年、いたのよね!

びっくりするくらい大きなカマキリが・・

いないよね、今は、まだ大きくなってないよね

と、車の中からズームで写した目を引く花たち

花を写すのも命がけ・・

これからの季節は 極力外出はしたくない(;^ω^A

グラジオラス


ゆり


なでしこ



16:54  |  その他  |  コメント(8)
 | HOME |