2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.28 (Fri)

目覚めた低学年並みの・・巻いてかがる「巻きかがり」

ちょっと涼しくなってきたら 手悪戯が ニョキニョキと顔を出した

暑い時は 見向きもしなかったのにねぇ

で、夏前からチクチクが途中だった小物の続き♪

手さげバックの中布にポケットを作る作業*^^*

ミシンでガーッとやっちゃえば簡単だと思うでしょ?

それが、あーた、とんでもない!

ミシン出すのに5、6分・・ どこへ仕舞ったっけ・・と┐('~`;)┌

下糸やら上糸を調節するのに説明書見ながら・・30分くらい(^∇^)アハハハハ!

普段、使ってないからね・・えーと10年くらい(;^ω^A使ってない

なので、仕立て方もスッカラカンと忘れちゃってる

なんで?  

指を縫ったから...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー ホントだよ! ヽ(`⌒´)ノえへん!

糸目の調節も時間がかかるし・・

なのでミシンは飾り物・・仕舞い物と化しています

なので、すべて手縫い作業です♪

で、今、中側のポケット大きいのと小さいポケットを作ってます

巻いてかがる・・『巻きかがり』という高等な技術?(笑)の縫い方です

普通に縫わないの?・・って、あーた、私に聞くの?

私、運針もガチャガチャ目になっちゃうの・・なんでかなぁ・・

お裁縫・・苦手なんだよねぇ・・

それなのにお教室に通っちゃって あれやこれや作るのに目覚めちゃって・・

ただ今の私のお裁縫は 針を持った嬉しさに目覚めた小学低学年並みのレベル

はたして、ままちゃんはこの先上手になっていくのでしょうか・・

本人にもわかりませーん┐('~`;)┌ (笑)

巻きかがり




17:56  |  手いたずら  |  コメント(6)
PREV  | HOME |  NEXT