2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.30 (Sun)

曇りのち霧雨の里山

こんな天気の日に養老渓谷へ じじ君と用足しに出かけました

夏が終わり 秋になると ここいらの山間は赤く染まったモミジが美しく

観光客が沢山来ます・・が、渋滞に捕まると逮捕\(^^:;)オイオイ 違った!、動けません!

捕まったら大変で なかなか逃げられません!

ので、紅葉を楽しむのも 心していかなければなりません
 
養老渓谷の里山



おやおや♪ カラフルな小鳥がゴーヤの番をしています

カラフルドリです(笑)



うわぁぁ~  大きなゴーヤだぁー!

・・エッ!?  違った!  小さいほうがゴーヤです

こちらの でっかいのはヘチマだそうで 1本頂いてきました♪

ゴーヤとヘチマ


ゴーヤの花も黄色ばかりではなく オレンジの花もあるんだぁ・・そうではないです

ゴーヤの実が熟れて破裂して赤粒は種なんですね

ここのゴーヤは白です♪

ナスにピーマン、スイカに生姜♪等を頂いてきました♪

田舎の家の庭は広いので いろいろな植物が楽しめます

が、私にはこの時期のみ苦手なカマキリと遭遇する確立が高いので

目線の動きに注意が必要なんです  ぁー悲しい!

ゴーヤの花\(^^:;)オイオイ



17:17  |  お出かけ  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT