2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.14 (Fri)

野菜室の住人達

田舎のお盆は帰省客も観光客も多くなります

込み合う中、スーパーへ行くのに覚悟が要ります

なので、冷蔵庫にある物で♪

大きなのはズッキーニではありません、育ちすぎたキュウリです(笑)

野菜室の住人



ナスとピーマンを素揚げして 水切りした豆腐、トマト共に冷たくしておきます

長ネギが無かったのが残念ですが 冷たくしたから美味しいです

あっ!サラダ感覚です

簡単にポン酢で召し上がれ♪

サラダ感覚で♪



でね、娘達には すこぶる不評なのですが私は好きです

大きくなりすぎたキュウリは冬瓜のように煮付けます

冷たーく冷して召し上がれ♪

あっ! 味付は簡単にめんつゆ(笑)

で、キュウリのフライ♪

お嫁に来た時にキュウリの味噌汁を作って驚かれました…( ̄ii ̄;)

私、好きなのに・・ねぇ┐('~`;)┌

まぁ、人の好みはそれぞれっちゅう訳で( 艸`*)

で、おまけにキュウリのゴマ油をちょいとたらした甘酢漬け♪

キュウリのいろいろ♪



08:45  |  台所  |  コメント(6)
 | HOME |