2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.21 (Fri)

私の買った大多喜のお土産は♪

暑い残暑の続く中 先日、妹を訪ねて大多喜へ行った時に

忘れてはならない物を買ってきました

それは この暑さ対策に必要不可欠なもの!

(^∇^)アハハハハ!です!

そうでしょ? 何事も腹が減っては暑さに勝てぬ!

徳川家康の側近、四天王の一人である本多忠勝も言っておられます!ホント?(笑)

本多忠勝の一文字に『勝』と言う字が入っていまして

受験に勝つ!とか〇〇に勝つ!とかの縁起があるとか♪

なので、私も暑さに勝つ!ということで

…( ̄ii ̄;)ちょっと遅ればせでしたが買ってまいりました


ウリ坊のピンクはあん饅です

茶色の方は猪の肉の入った肉まんです

いすみ鉄道の電車に描かれているムーミン谷の仲間です

ミルクとココア味のビスケットです♪

お土産


えっ? それじゃぁ足りないだろうって?

ピンポーン( 艸`*)ププッ  ・・なんで分かったのだろう?(゚_。)? 

ハイ、お茶のお供に♪

生姜、小ネギ、などの入った混ぜご飯に玉子焼きを寿司の様に握ったものです

いろいろな絵柄の巻き寿司もありますね♪(次はそれだね♪)

しょうがめし


10:23  |  お出かけ  |  コメント(6)
 | HOME |