2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.22 (Sat)

暑いのよ・・いやなのよ・・熱いのよ・・

ほんと、暑いの! 熱いの! あつーい・・のよ・・

その あつーいのに じじ君が ポソっと言うわけ・・

「 心太は 体にいいンだよなぁー」

ふんヽ(`⌒´)ノ 聞いちゃったからには ねぇ・・

台所で火を使うってぇ 事は 命を縮めるわけよ・・\(^^:;)オーバーな!

しょうがない、じじ君のポソっとに応えて脱ぐか!

水着はセパレーツがいいの? それともビキニ?\(^^:;)オイオイ



今回は大鍋ではやらない!

いつもの3分の1くらいにしよう!

はやく台所を去りたいからネ、 タッタカ タッタカやっちゃいます

ハイ、煮詰めます・・熱い! 暑い!

あー・・あつい!


ハイ、天草を1回目、ザルでこします

ハイ、2回目、年代物の和手ぬぐいで丁寧にこします(写真省略♪)

天草をこします


ハイ、容器に移して浮いた泡をスプーンで取ります(写真省略♪)

ハイ、冷まします(写真省略♪)

ハイ、・・・おっ!表面に薄い膜が出来てきました

ハイ、粗熱がとれてきましたね

ハイ、冷蔵庫で冷して固めます(写真省略♪)

表面に薄い膜がかかってきました


ハイ、突きん棒で作ってあげるから、好きに勝手に食べちゃってぇー

あーーー 暑かった、熱かったぁ~

ところてんです




17:49  |  台所  |  コメント(8)
 | HOME |