2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.09 (Wed)

・・そういえば・・生姜味噌・・

そういえば・・生姜味噌・・

2回目の生姜味噌を作ったのよ

この歳になって初めて生姜味噌という名前を知り、味わいを知り

(*≧∀≦) ♪キャーッ ってほど嬉しくって!

…( ̄ii ̄;) そんな味噌ぐらいで?

何をおっしゃるウサギさん・・\(^^:;)

抜群においしい!

頂いた味が忘れられなくて教わって作りましたのサ

新生姜を ごってり(沢山という方言)入れてね・・一回目の生姜味噌・・

生姜とお味噌の割合が・・お味噌が多すぎてね・・

まぁ、それなりに美味しいのですが・・お味噌が多い・・

で、失敗作と言ったて、それなりに美味しいけど(笑)

で、サッサとあちらこちらにお嫁にもらっていただいて(^∇^)アハハハハ!

一回目の生姜味噌・・


で、二回目の生姜味噌作りにトライ!!

大根ではありません、生姜のアップです!

2回目にトライ


これが、頂いた方のと同じく 出来上がりが ばかうまっ!!

生姜の水分を飛ばしながら

一度では無理なので2回に分けて焦げないように乾煎りしていきます


・・お嫁に出す?・・…( ̄ii ̄;)考えとく

・・って思いながら 食べだしちゃって・・すっかり忘れちゃってて・・

やっぱり私は食い気の勝ちですか(*≧∀≦) ♪

あっ・・少なくなってきちゃって・・

お嫁にも出しちゃって・・

3回目にトライしなくっちゃダメかな

味噌の水分を飛ばします



12:18  |  台所  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT