2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.11 (Fri)

♪・・と、思ったら・・我が家のスイカ状態

とんでもない堤防決壊のニュースが飛び込んできました・・

被害にあわれた方々の胸のうちを思い 

携わった救出隊員の方々のご苦労を思うと胸が痛くなり

生半可な言葉は出てきません・・

明日は我が身と 肝に銘じますm(_ _)m



関東の我が家も他方からご心配を頂きましたが
お陰さまで被害も無く平穏な時間が過ぎていきます

暑い、 暑い!と言っていた頃

じじ君がスイカの種を蒔きました

って・・食べたスイカの種を 口からプップッって飛ばしたのかもしれない

けど、芽が出て膨らんで 花が咲いてジャンケンポン!\(^^:;)ぅふッ♪

芽が出たスイカ


じじ君は 雌花も雄花も分からないようで教えましたが見つからず

雄花ばっかりで 雌花は無い!と申します

伸びたスイカのつる


・・見つけられないようです(笑)

・・見つけられないとは?(゚_。)? 

すぐに見つけた私は早速ミツバチになりました♪

雌花




さて、このスイカ・・この先、育つでしょうか…( ̄ii ̄;)

乞うご期待!(*≧∀≦) ♪

受粉


と思ったら 受粉・・失敗・・

ガックリ・・。゚(゚´Д`゚)゚。

。゚(゚´Д`゚)゚。・・がっくり

13:32  |  植物  |  コメント(4)
 | HOME |