2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.18 (Fri)

エッ!?  カラスに!?...(゚∀゚ll)

急に秋深まってしまって肌寒い雨・・なんちゅう天候!

と いう自然現象の中、 我が家のスイカは順調に育っております

ちょっと前に一回目の受粉に失敗したスイカは哀れにもポロンと実が落ちました

しかしその後 雌花を見つけた私はすぐに受粉♪


それがね♪

育ち始めたのぉ~*(´▽`pq)*♪

受粉成功\(^o^)/♪


ゴルフボールくらいになった時に やっとじじ君も気がついたらしく

自分も懸命に探してましたっけ( 艸`*)ププッ

さて、この先の自然現象に どこまで育ってくれるかしら?

美味しく食べてあげるからサ、頑張って育ってね♪

と、発泡スチロールで受け皿を作ってあげました

逞しく育て!!


…( ̄ii ̄;) 庭の草取りに来た従妹が言いました

「カラスに食べられないようにね!」って...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

天敵はカラス?!


雨振る中、私は濡れながらスイカの周りに

「これでもか!」ってくらいに棒を張り巡らしました

カラス避け


かたやじじ君の受粉したスイカ

くらべっこ~ぉ♪

ってか、じじ君、無防備すぎるよ、カラスに喰われちゃうもんね( 艸`*)

裏話・・発泡スチロールの器にスイカを乗せてたのをじじ君は見て真似ました
雨が降ってきました
台所の窓からじじ君はスイカを見て 叫びました
「大変だぁー 俺のスイカが水浸しだぁ~!」と、慌てて受け皿をひっくり返しに行きました
(^∇^)アッハ~ハハハ!

じじ君スイカ・・ちっちゃッ!


16:27  |  植物  |  コメント(6)
 | HOME |