2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.25 (Fri)

しるばーういーくの過ごし方

皆様、ちまたのシルバーウィークはいかがされておりましたですか♪

私は相変わらずの忙しさに輪をかけて・・それも二重、三重と(^∇^)アハハハハ!

よくもまぁ 忙しさはやってくるともんだと・・

まるで私作のスイカのカラス避けの編み模様に(^∇^)アハハハハ!


さて、連休の日々もつつがなく忙しさをこなしまして

忘れずに写しておいた生姜です

この季節ならではの新生姜をたっぷりと味わえますね♪

食べると体がぽかぽかして血が騒ぎます\(^^:;)オイオイ

循環機能を高める効果があるのは、何となく知ってるけど

外から入ってくる異物に対すして防衛機能が高まって

様々な疾病を要望する効果があると考えられてるんですって*(´▽`pq)*♪


さぁ~ 準備できたから食べようねぇ

まず、生そのままでポリポリ♪

梅酢に漬けて♪

生姜の梅酢漬け

・・・ままちゃん、このままどうぞって?

ちょっと色気ないでしょ?

・・そうですか、チョッと待っててね めかしこむから

ハイ、どうぞ♪

スイカの雄花もちょいと彩りに♪

おめかし


生姜だけ?

・・・って、なーんも後無いよ

ンじゃぁ これからお稲荷さんと肉団子作るから食べてく?

その前に じんた(小あじ)を空揚げにするから 生姜食べて待っててよネ!

その後、お出かけもするから・・って、・・・しるばーういーくは混んでるよ~

じんた(小鯵)




12:47  |  台所  |  コメント(8)
 | HOME |