2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.03 (Sat)

栗の後に栗

栗が煮あがりましたぁ~ *(´▽`pq)*♪

さぁ、みんな、食べにきてぇ~

今回は 作ったのが少ないから早いもん勝ちだよ~ぅ

と 写真に収めました

栗の渋皮煮




この後 すぐに…( ̄ii ̄;) ごってり(方言で沢山という意味)と栗が来ました

妹産です

昨日の強風で だいぶ落ちたからと義弟が拾ってくれたと♪

さぁ、腕まくり、腕まくり♪・・まだ、半袖だけど(笑)

落ちたばかりの鮮度の良い栗だなぁ*(´▽`pq)*

見てよ! お尻がまだ白いでしょ( 艸`*)

さて、今夜もテレビを聞きながら鬼皮を剥きますか♪

これなら皮を剥くのにも楽だよなぁ~♪

鮮度の良い栗

おまけの写真追加・・今日のお昼ごはんに圧力鍋でチャッチャと作りました♪

新米と栗は美味しいですよねぇ*(´▽`pq)*


栗ご飯




09:53  |  台所  |  コメント(4)
 | HOME |