2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.26 (Mon)

ン? こいとざいらい

親戚のおじさんから電話が入り

「枝豆があるから 勝手に採って持ってけよー」と

じじ君が勝手に持ってきたのはいいけどサ

ギョわさわさする枝ごとごってり(沢山という意味)

枝豆もぎを半分過ぎると じじ君は言った

もう面倒くさいから捨てよう!

な、なにぃぃー捨てるだと!

とんでもない事、バチが当たる!!

なんでも、親戚のおじさんが言うには 

食べれるような良い実がさほど着いてないからという事らしいです

よくよく見ると・・ほんとだぁー

でも捨てるなんてとんでも無い事で・・と言ったら

後は私の仕事になっちゃって~( ´Д`)=3

チャッチャカ 枝から外したはいいけどね

両方のサイドも切って・・まったくもってくたびれちゃって・・

でもね、この枝豆は ここいらには無いらしいし旨いらしい♪

と、聞くと余計に食い意地のはった私メですものねぇ~( 艸`*)ププッ

この子の名前はなんでも

千葉県君津市の小糸川流域で登録商標されて守り育てられてきた

な、なんと!「幻の大豆・小糸在来」だそうです

うん! すごく美味しいよ♪

面倒くさい作業が どこかにふっ飛んじゃうほどですー(*≧∀≦) ♪

?(゚_。)? あれ、作業しなかったじじ君は 今ごろ食べて

どこかにぶっ飛んでる?(^∇^)アハハハハ!

小糸在来




09:16  |  台所  |  コメント(6)
 | HOME |