2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.28 (Wed)

出世中の若頭

出世魚です

こちらでは ちっこいのをワカシといいます

イナダと呼ばれる頃には60センチほどに生長します

それから またまた育つとワラサと呼ばれ

80センチを超えるとブリと呼ばれますし

栄養価はとても高いのですが 残念なことに私はお刺し身では無理(泣)


で、届いたのは 

計るのを忘れましたが70センチはたっぷりあろうかという代物

お頭のブリに すぐに出世する!というくらいの若頭クラスでしようか

まぁ、大目に見てブリ!

さぁ、みんな! おのおのの位置についてぇ 

 戦闘体制にはいれぇ~ 

じじ君に捌いてもらい 娘が刺し身にして 塩焼きにして

私はブリ大根にして身のたっぷりついた中骨のアラにかぶりつき♪

味の滲みた大根も美味しい事!

次の日も照り焼きにして♪

みごと食べ応えのある出世魚を1匹丸ごと二日間、有意義に食べきりました

どういう家族じゃぁ~ 

・・はい、我が家はこういった胃袋を持つ家族です(^∇^)アハハハハ!

ああ~ 美味しかったぁ~ ♪ーO(≧∇≦)Oー♪

出世中の若頭



12:23  |  台所  |  コメント(6)
 | HOME |