2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2016.01.09 (Sat)

正月休みの一日(うららな鳥たち長編)

菜の花を満喫して お不動様を拝んで河川敷に移動

おや♪ 春うららな陽気に誘われてか 

それとも 

せっかくままちゃんが来たのだから♪

と、集まってくれたのかは定かではありませんが 

鳥達がたくさん!(◎_◎)♪

しばし足音を忍ばせつつ・・

お昼ごはんですか?

みなさま! より鳥み鳥でっせ!

...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー より鳥み鳥

私の羽ばたき、ままちゃん見て!♪


          二人(羽)静か♪ 邪魔しちゃダメよ

邪魔をしないで

さて、みなさま、ここでウグイス・・じゃなかった!

クイズです(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

ここに何羽の鳥が居ますか?探してみてください♪

えっ?鳥の名前?  …( ̄ii ̄;)知らん

名前はわかりません

気持ち良さそうな陽射し

見ていたら 私も うっつら・うっつら~

うっつら・・うっつら~


あちゃぁー・・逃げなくたって・・焼き鳥にはしないのになぁ(;^ω^A

焼き鳥にしないから逃げないで!


にゃぁ~ (((◎_◎)))??

木の枝に止まっているのはキジ!!

キジ


これもまた大きなキジ・・さぞかし旨かろうて(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

キジさん、食べないから、じっとしてネ! 写真だけネ♪

枯れ草を踏む音を消しながら近くまで・・

あれ? 逃げないの?

どうしたの? ねぇ?

「ままちゃんが写しに来たんだから ポーズをとらにゃぁ仕方あんめぇ」

とキジは言いました( 艸`*)

キジ



車の中から じじ君が言いました

「 そんなに逃げないのなら わしも撮る!」と、草むらの中へと・・

・・で、速攻 逃げられました(^∇^)アハハハハ!

わし(鷲)も!なんて言っちゃったから狙われると思って逃げたンさぁ~


さて、この後、キジに じじ君はズボンの裾に沢山のお土産を貰いました♪

そして、小湊の誕生寺の海沿いにある弁天島にて

元旦の日の出を拝む事が出来ませんでしたので

夕日を拝みに♪ 寒さに耐えた写真は後日に♪

おまけのお土産







08:49  |  お出かけ  |  コメント(6)
 | HOME |