2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2016.01.20 (Wed)

「ちゃん」と 「様」の使い分け

私は 娘の入れてくれた紅茶が大好きである


じじ君は 自分がお茶を飲む時に

「お茶葉がもったいないから お前のカップに注いでおいたよ~♪」と・・

・・ふん、もったいないからは余計な言葉じゃわい!

と、温めのお茶を飲み干す私


お昼休みに 娘がカップをカチャカチャ・・

横目で見ていると紅茶を入れてる♪

けれどカップは娘のカップだけ  私のが無い!


「〇〇ちゃん♪」 と、娘に声をかけた  けれど 無視

「〇〇ちゃん・・*(´▽`pq)*」  無視

「〇〇ちゃん・・(*≧∀≦) ♪」  ごくごく飲み始めて無視

「〇〇ちゃん・・(;^ω^A」   ごくごく・・無視

「〇〇ちゃん・・!!(メ`ロ´)/」  「半分飲んだからハイ!」と・・

残り半分を私に差し出した娘

私が飲みだしたら

「なんだかなぁ~・・ こんな時ばっかり ちゃんをつけられてもなぁ~・・」

と言いながら その場を去った娘

私は口に含んだ紅茶を 可笑しくて噴出しそうになった

ちなみにパソコンが壊れた時には いやおう無しに『様』をつけます

お気に入りのマイカップ3点♪ 

紅茶用、お茶用、コーヒー用、インスタントスープ用とは

(・・*)ゞ ウーン 決まってない私のカップ・・♬(*´艸`*)

マイカップ


09:55  |  出来事  |  コメント(4)
 | HOME |