2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2016.01.28 (Thu)

別腹?大喰い?

『別腹』という日本語

ホルモンの関係で別腹が作られるらしいけど

『大喰い』とは違うのかなぁ~

どっちでも良いのだけど・・

好きなもの、食べたかったものは

特別にお腹に  ぐっとおさまっちまうよねぇ~(笑)

と、いうわけで

姑さんも、じじ君も、家族は全部出払っている日は

私の食べたかった"ひとりご飯"

はい、材料です

本当は自然薯で作りたかったのですが

贅沢すぎると言われちゃいますので、ここはひとつランクを下げて?

長イモを使用です

食材


摩り下ろした長イモの中に

キャベツ、お餅、辛子明太子、乾燥小エビ、長ネギ、玉子を

チャッチャと入れて下味をつけて焼くだけ♪

食材


ゥホホホホ~ィ(*≧∀≦) ♪

あっつ熱の出来立てです

小麦粉も一切使わず贅沢なお好み焼きの出来上がり~♪

えっ!?

これ、ぜんぶままちゃんが食べるのかって?


(・・*)ゞ ウーン うち、今日、だーれも居ないもん

冷めたら美味しくないじゃん!

いっただきまーす~~~\(^o^)/

これぞ別腹?大食い?の醍醐味?♬(*´艸`*)

お一人様のお昼ごはん

14:21  |  台所  |  コメント(6)
 | HOME |