2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.05 (Thu)

あれ・が これ・だよ(◎_◎)!!

白子玉葱を沢山頂きました♪

ゴールデンウィークから1ヶ月の間しか食べることのできない!

といわれている「白子の玉葱」なのです

九十九里の温暖な気候と ミネラル豊富な砂地の土壌で栽培される

玉葱は水分が多いので日持ちがしないのです

辛みが少なく甘みが強く 生で食べるのが一番おいしいのですが

食べきれない・・

そこで、オニオンスープの基にするためにペーストを作りました

10個ほど・・

白子玉葱


途中で気がついた事が2つ

包丁を使う必要無かった・・スライサーがあった

途中から 泣きました・・

そして、使用したのが 花粉避けのメガネ

花粉避けのメガネ

その2つを使用して 出来たのが山盛りの玉葱

山盛りのスライス

オリーブオイルでニンニクを炒めた中に 玉葱を投入

炒めます

山盛り過ぎたのでフライパンを2つ使用しました


フライパン2つ使用

火が通り、しんなりしてから1つのフライパンにして

途中、バターと固形のブイヨンもいれて味見・・甘い!!


ハイ♪ 玉葱のペーストが出来上がりました

山盛りの あれ・が これ・だよ (◎_◎)!!

さて

ジップロックに小分けにして ストックしておきましょ♪

チーズとフランスパンを買ってきましょうねぇ~

そしたら 鶏がらのスープを注いで下味をプラスして

チーズを乗せてオーブンで焼きましょうねぇ~♪

きっと美味しい! 絶対 美味しい


玉葱ペースト
19:08  |  台所  |  コメント(7)
 | HOME |