2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.20 (Fri)

カボってるカボチャ

娘が庭から戻ってきて言いました

 「かぼちゃが 凄い勢いで 『カボってる!♪』」

ん? カボってる?(゚_。)? 

どういう意味? と聞き返しますと

カボチャカボチャしてるから ただ言ってみただけ!

ふぅ~ん

今時の子は(もう、トウが立つくらいに古い娘ですが)

そうやって 新語を創るのかも( 艸`*)


それにしても 凄い勢いの我が家のカボチャです

昨年食べたカボチャが とっても美味しく、良かったので種を取って置き

この春に じじ君のトマトを植えるスペースの端っこに種を植えてみました
 
ちょっと悪戯しただけなのに・・見事に芽を出したので・・

さて・・この狭い庭でカボチャを育てるには いささかの抵抗がある・・

ので、土を買ってきてビニールの袋ごと植え替えてみました

5月14日のカボチャ
                                        ↑ 5月14日

さてさて お育ちは誠によろしい!(o^^o)♪ 

5日後には また一回り大きくなった・・

こんな勢いで育つのぉ~(◎_◎)!!


正直・・どのように育ててよいのやら・・ 不安もあるのです

とりあえず花が咲いたら受粉でしょ

カマキリの出る季節になるから・・

育ててはみたものの・・育児放棄状態になっちゃうかも・・です(;^ω^A

                                         ↓5月19日
5月19日のカボチャ

12:49  |  植物  |  コメント(6)
 | HOME |