2016年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.07.30 (Sat)

スカシユリ・太東海浜植物群落

じじ君が 好い所に連れって行くと言うので

わくわく!(o^^o)♪

緑の絨毯に紅い模様が飛び込んできました

国指定天然記念物


わぁ~ ホント好いとこだわぁ~

国指定天然記念物になっている"太東海浜植物群落"です

太東海浜植物群落


知らなかった・・・千葉県に住んでいて今まで知らなかった

知って良かった・・・ってか、じじ君、よくも今まで一人で楽しんでたわね!

後ろは海よ♪


まぁ、それは 置いといて

「 オニユリ?」と聞きますと

「 これはナ、スカシユリと言うんだ。

  ほれ、ここの花びらの付け根に隙間が空いてるだろう

  だから 『スカシユリ』って言うんだよ」

ふぅ~ん ほんとうだ!隙間が空いてるw(゜o゜)w♪

スカシユリ




降り出しそうな曇り空でしたが

海と緑と赤のコントラストが綺麗で目の保養をしてきました

じじ君が言うには

イソギクの白い花が咲く頃に 又連れて来てやるよって言ったけど・・・

いつ?

・・・寝て待てか~ ( 艸`*)

太東の海








09:29  |  お出かけ  |  コメント(10)
 | HOME |  NEXT